19歳の僕が人生で幸せになるために捨てるべきモノをまとめてみた。

人生で幸せになるために、捨てるべきもの。

 

 

その1.プライド

幸せになるためならプライドは必要ありません。まぁ僕は音楽へ対するプライドを捨てるくらいなら不幸のままでいいですけどね。

 

 

その2.友達

人にもよりますが人間関係はストレスでしかありません。お互いが求め合う関係以外でただのダラダラとした付き合いはさっさと切るべき。

 

 

その3.他人への期待

これは僕毎度ツイートしてますが、他人への期待は良い事ひとつもありません。自分じゃ他人は変えられません。諦めましょう。自分自身を変えることはできますけどね。自分自身の変化を他人が見て、なにか影響を与えることはできると思います。

他人を変えたいなら自分が変われってことです。

 

 

その4.ネガティブワード

多分これもいらないです。

まぁ感情的になってついネガティブワードでちゃうことありますよね。

まぁいいんじゃないですかね。

僕も一時的な感情に流されるタイプです。

 

 

 

その5.幸せになろうとすること

これはガチです。いろいろあるけど泣いたり笑ったりしてる今が1番幸せなのです。

青春はあとから気づくのと同じです。(適当)

 

 

その6.お金

お金自体に価値はありません。

さっさと使ってさっさと幸せになりましょう。

 

 

 

その7.自己肯定感

僕は自己肯定感がないので人のこと言えませんが、自分を愛せない人間が他人から愛されるなんてありえないんですよね。

愛は送るものです。いっぱい送って、跳ね返ってきた愛で幸せになりましょう。